忍者ブログ
# [PR]
2024/04/19 07:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ★実習8日目★
2009/07/28 19:10
今日は他の薬局にお薬をわけてもらう「分譲」に2件回って来ました。ひとりで行くのは初めてだったので少し緊張しましたが、迷子になることもなく、無事に帰ることが出来ました(・∀・)♪
こんなこともあるから、道もある程度は知っておかないと…方向音痴気味の私は地理も必須科目のようです!!

カルテ整理も<マ行>まで進めることが出来ました(o^o^o)でもなかなか大変な作業です。

明日も頑張ります!
PR

CATEGORY [ ]
pagetop
# ★実習7日目★
2009/07/27 17:22
今日からまた一週間が始まりました!
今日は朝から前日分の薬歴と処方箋を照合させてもらいました。その後は倉庫に片付ける薬歴を抜き取る作業をしました。患者さんが処方箋を持って来られたら、すぐ反応するように心がけていますが、やっぱり皆さんには適いません…。細やかな気配り・目配りが大切な仕事なんだと改めて思いました。
明日も頑張ります!!

CATEGORY [ ]
pagetop
# 今週のまとめ
2009/07/24 19:19
今日は特定疾患の患者さんの請求の仕方を教えてもらいました。学校の座学で説明はあったはずなのに、あまり理解出来てなくて勉強不足を痛感しました…。実際に現場に入ってみないとわからないことが、他にもいっぱいありそうな気がするので、実習期間中にいろんなことを覚えて修了したいと思っています。

お昼に更新した時はカルテ整理を頑張る!と意気込んでましたが、ほとんど進まずに一週間が終わってしまいました…(T_T)実習中に片付けれるどうかも危うく思うような、こんな大量のカルテを皆さんは仕事の合間に片付けてるのか…と思いながら作業しています。覚えることもいっぱいあって、かなりテンパってる毎日ですが、とりあえず実習中にカルテを最後まで片付けることを目標のひとつにします!

来週からも頑張りますo(^-^)o

CATEGORY [ ]
pagetop
# 途中報告
2009/07/24 15:04
高校のプールに薬剤を入れに来ています。




CATEGORY [ ]
pagetop
# ★実習6日目★
2009/07/24 12:57
今日も朝から実習生の子とふたりでお使いに行かせてもらいました。しかも今日は2件ハシゴです。迷子にならないか心配でしたが、無事に戻ってくることが出来ました(`▽´ゞ
戻ってからは業者さんから納品されたお薬を受け取って棚に収めたり、患者さんから処方箋をお預かりして薬歴を探したりする作業をしました。今までは薬歴を探すところまでさせてさせてもらっていたけど、昨日からはシップを出すところまでさせてもらえるようになりました★少し前進したみたいで嬉しく感じます。昼からは倉庫のカルテ整理も頑張ります!!

CATEGORY [ ]
pagetop
# 実習5日目
2009/07/23 17:58
今日は朝から、同じ実習生の子とふたりで、他の薬局までお使いに行きました。ガソリンを入れてくるように頼まれたけど、タンクを開けるレバーがわからず、ふたりで大騒ぎしてしまいました(;^_^A
戻って来てから、初めてレジも扱わせてもらいました!実習中にいろんなことを経験させてもらって、本当にありがたく思っています。
でも、今日は薬歴とおくすり手帳に貼るシールを逆に貼ってみたり、失敗が多くて落ち込んだりしたけど(薬局の皆さんすみません…)自分に出来る範囲のことは積極的に動きたいと思いますo(^-^)o

CATEGORY [ ]
pagetop
# ★実習4日目★
2009/07/22 12:23
皆さんはじめまして。私は先週から原田薬局さんに実習に入っています。このたび、生まれて初めてブログを書くことになりました!
実習で学んだことや、感じたことなど報告していきます。
よろしくお願いします。

CATEGORY [ ]
pagetop
FRONT| HOME |

忍者ブログ [PR]