忍者ブログ
# [PR]
2024/05/02 20:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ★実習11日目★
2009/07/31 18:21
今日は朝から前日分の薬歴と処方箋、調剤録のチェックをしました。その後、別の薬局まで分譲のお薬を受け取りに行って、帰りに銀行で両替をして戻りました。今日、新しく教えてもらったことの中にすごく驚いたことがありました!患者さんに処方するお薬の中には、光に弱い種類のものがあるらしく、遮光するために黒い画用紙とホチキス・セロテープを使って袋を作りました。その時にホチキスの針で患者さんが怪我をされないような工夫を何ヶ所もされているのを見て、何か感動に近いものを感じました。私もここまで細やかな心遣いが出来るようになれるのか不安になりましたが…(´Д`)頑張ります☆お昼からは7月分の処方箋をアイウエオ順に並び替える作業をしました。並び替えの作業の時は、いつも途中で五十音が混乱してきて「はまやらわ…」と言いながらの作業になってしまいます(・・;)

残りも少なくなってきましたが、来週もまた一週間、実習頑張ってきます!!
PR

CATEGORY [ ]
pagetop
<<☆実習12日目☆ | HOME | ★実習10日目★>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]